いつもピカソウをご利用いただき誠にありがとうございます。
緊急事態宣言の発令に伴い、ピカソウでは以下のように営業・衛生管理の対応をさせていただきます。

ピカソウではお客様に安心してご利用いただけますよう、感染拡大防止対策を徹底してまいります。
また、お客様にもご利用の際していくつかのご確認・お願いをさせていただいております。
誠にお手数をおかけしますが、何卒ご理解・協力を賜りますようお願い申し上げます。

ネイリストについて
●出勤前の検温、少しでも体調が優れない場合はお仕事の依頼をキャンセルさせて頂きます。
●手洗い、手指消毒の徹底
●マスクの着用の徹底
●施術中は換気設備を適切に運転し、ドアを開けて外気を取り入れ適切な換気を行います
(出張ネイルの場合はお客様へご協力お願いさせて頂きます)
●ネイリストが触れる器具や場所は徹底的に除菌消毒を行います

また、感染拡大防止のために、お客様にもご来店に際して以下のようなご協力をお願いさせていただいております。
誠にお手数をおかけしますが、何卒ご理解・協力を賜りますようお願い申し上げます。

【お客様へお願い】

不織布マスク着用のお願い
感染拡大防止のため、ご着用いただくマスクの種類につきましてお願いがあります。
現在の感染状況を考慮し、サロン内では飛沫飛散防止効果がもっとも高いとされる不織布マスクの着用をお願いさせて頂きます。
ご依頼当日の体調のご確認
少しでも体調にご不安がありましたら、ご無理をなさらずにキャンセルのご連絡をお願い致します。

そのほか、以下の項目へ該当される方のご利用はご遠慮いただいております。
● 体調がすぐれない、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
● 37.5度以上の発熱や、咳など風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
● 味覚および嗅覚にいつもと違う変化を感じる方
● 同居されている方や身近な知人に感染または感染の可能性がある方
● 過去14日以内に、ご自身または同居している方に渡航歴がある方
● 過去14日以内に、新型コロナウイルス感染者が発生した場所に訪れた方